長期優良住宅・・・最近耳にしますよね。


今まで我社で建てていた住宅はほぼ近いものですが、耐震についての規定がもっとレベルアップされて


います。ここのところ各地で地震が多いのでちょっと不安ですよね。


新築される家はまだ何とでもなるけれど、問題は古い家です。


耐震診断・・・私もできますけど、補強方法が問題。予算がかかるもんだからどこまで出来るか


です。今は制震部材がだいぶ出来て地震のエネルギーを軽減できるようになりました。

         

不安な人御相談ください。


今回はすこし商売が入ってしまいました。


災害にそなえて用意してある災害時のリュックたまには、点検しなくちゃ。


どーも、のどもと過ぎれば何とやらですぐ忘れちゃう。