こんにちは
☆☆☆☆☆☆☆☆
やまかめ食堂  かずよです。

私の好きな食べ物ベスト3に
ランクインするもの

それは
\\とうふ//

実は、、、、
日本一美味しい豆腐を決める大会があるのを
ご存知ですか??


それが
<全国豆腐品評会>

まずは全国各地で予選が行われます。


6月23日には
中国・四国地区予選が開催されました。
ズラーっっっっと並んだ豆腐は圧巻です。

審査はブラインド審査。
どこの商品かわからないように
パッケージから出された豆腐をひとつ、ひとつ
味わっていきます。

今回は全39種類の豆腐がエントリーされました。















どの豆腐も甲乙つけがたいくらい
美味しかったので勝利の行方はわかりません。
↑↑↑↑↑
お手伝いの後、全種類を味見させて頂きました。


豆腐と言っても
味、食感、見た目も様々。

"大豆・にがり・水"
というシンプルな材料だからこそ
他との違いを出すのは難しいですよね。

まだまだ深い豆腐の世界。
全国No.1に輝くのはどの豆腐かな??

今からワクワクがとまりません。