こんにちは。
☆☆☆☆☆☆☆
やまかめ食堂  かずよです

先月末から北海道へ行って来ました。
地震の影響や台風接近で
周りからは
「帰って来れなくなるよ。」
と言われてましたが私は
「きっと帰って来れる。」と思っていました。

ミラクルは起こると。。。

今回の北海道。
観光ではなくて半分は仕事。

そう!
<全国豆腐品評会>
の決勝戦のお手伝いです。



晴天の札幌。

てくてく歩いて会場へ。











ずらっと並んだ豆腐の数は150品以上。
審査員の方による試食が行われます。

結果はどうであれ
この日の為に丹精込めて作られた豆腐は
どれも美味しくて、、、。
本当は順位なんかつけたくない。
最優秀賞は
宮古島のまごとうふさんでした。

さて台風は??
北へ北へ向かっています。
帰れるのか??
10月1日
台風が1番北海道へ近づく日。
ミラクルは起きました。

飛行機が飛び予定通り
わが家に戻ってきました。


どっぷりととうに囲まれた二日間。
やっぱり豆腐好きだな。