OBOのヤロウ、YM工房なんて、勝手に

プライベート工房を発表しやがって。パンチ!


当実験所の所主と所長の間に、ビュンビュン台風台風台風

隙間風が吹き出しました。プンプン


でも、まぁここがOBOの可愛いところなんです。

人の枠に入ることを嫌い、その意思表示としての

マーキングを至る所に施す。ひらめき電球


えぇはてなマークマーキングの意味ですかはてなマーク

まぁ、犬が散歩の途中に電信柱へ、おしっこを

かけて回るようなものです。にひひ


何やら、所長の不信なメモ・・・目

凸凹変更なんて書いてありますね。!?


早い話、何も考えずに紙ヤスリをかけて

しまったのだと思います。にひひ


さらに、所主の意向を無視するかのように

エポキシ接着剤がベットリ塗られて(補強の為)

います。ひらめき電球


オモリの役目も兼ねているのかなひらめき電球


所主から皆様に、ちょっとばかりのレクチャー。

一般的な接着剤というものは、塗布された

表面積が肝心です。接着剤の量は二の次と

考えてくださいね。アップ


接合したいパーツ双方に、広くムラ無く

しかも薄く、接着剤を塗布してください。


パーツの片方だけに塗るのではなく、可能な

場合は出来るだけ双方に塗ってください。

最近多用されてきた流し込みタイプの接着剤は

ある意味、理に適ったものと言えます。ひらめき電球


しっかり接合された頑丈な作りは、後の作業で

おおいに貢献しますよ。チョキ