とある日の夕方...

夕ご飯どこか食べに行こうよ〜と母を誘うと、

母:お寿司じゃないと行かないよ!

と反抗的。


思い返すと、2週間前から騒いでた。 

わたし:どこのお寿司?


聞くまででもないが...









宇都宮市屋板町にある、

鮨割烹 一濱さんへ〜。



こちらは母の最後の晩餐店。

カウンター席、テーブル席、個室があり、ランチ、宴会、法事もできます♪



グランドメニュー。

お昼にはお得なランチメニューもあります。



わたしはレディース膳目当てで来たけど...

目移りしますw



うな重も捨てがたい。

ランチのみ1500円で美味しいうなぎが食べれます。






一品料理も充実〜



この日は支払い担当の父を置いてきたw



きましたー!



特上すし。

3000円しないでいただける嬉しいコスパ。



数の子、いくら、ウニの大好きな魚卵部隊。

ちなみにこのわたくし、びっくりするくらい健康体であり、お薬は一切飲んでおりません。

あしからずw



海老反り海老。

この前職場で見て〜と反ってみたらあまりにもの固さにみなさん爆笑してたw



ウニ〜に付く一粒のダイヤw

こんな光景に萌えてしまう♡



いつもはホタテな枠に、この日はあわび。

久々食べた♡



中トロと、



大トロ。



茶碗蒸しには海老が入ってて、これまた嬉し!



最初にお味噌汁を飲んで、途中も挟みつつ、最後にお味噌汁で締めるのがパターン。

こだわりありすぎ?




冒頭では言いませんでしたが、

行った日はお休みで、他のお店を何店か提案しましたが一濱気分になっている母はどこも納得せずその日は帰宅。




翌日に出直した次第...










鮨割烹 一濱