定食熱冷め止まず〜










宇都宮市砥上町にある、
麺や 五助さんへ〜。
やっと来れたー!



人気の和食店を営んでいた店主さんが2020年12月に移転して始めたラーメン屋さん。

前店では昼休みに何度か訪問済み。

渋オジ系の優しい店主さんです♪


のちに和食も出すようになり、夜は海鮮問屋 居酒屋五助として海鮮や焼き鳥も楽しめるようです!



5/21でラーメンの提供は終了〜

定食のみの営業になりました。



もちろん、

大好きな定食狙い♡

開店前だけど本日のメニューが張り出してあるー!

写真を撮って駐車場に戻りシンキングtime。

銀ダラかカキフライで迷う。



駐車場は店舗北側と看板の先にもありました。



店内はカウンターと、



小上がり席があります。

お座りタイプとテーブル席。



この日のメニューは、


・和膳 

 銀ダラ西京 お刺身 メンチカツ 1780円

・お刺身三種盛膳

 カキフライ付 1680円

・鶏から揚げ定食 1250円



猫グッズに癒される〜♡



きましたー!



和膳 

銀ダラ西京 お刺身 メンチカツ 1780円



お膳にメイン級のおかずが3種も♡

先付、前菜、お造り、焼物、揚げ物、食事...



お膳の上でコースが完結できるやつ!

時間短縮で有難い♪



銀ダラ西京。鮭でもサワラでもマグロでも、西京焼きシリーズは大好き!

優しい漬け具合で肉厚銀ダラの甘さが引き立つ。



お刺身はカツオ、ワラサ、ホタテ。

カツオは血合い少なめで一安心。

ワラサはさっぱり。

大きなホタテで嬉しい〜♡



メンチカツ。

まさかのチーズ入り♡

ふわっふわでとろけるー!



艶々のご飯と、お吸い物。

これだけでも贅沢品!




大好きだった右京さんのお料理をいただけて嬉しかった♡



また伺います♪










麺や 五助