あぁぁ〜また食べたいなーと心に残る、


麺がありました。








益子町塙にある、



トラットリア トレアーリさんへ〜。

中華の王虎さんの向かい!



1年ぶりくらいかな?と思ったら、

2年ぶりでした。びっくり〜



でも、このパスタがずっと忘れられなかったー♪



カウンターとテーブル席があります。

家族経営でしょうか?

シェフのお母さま?がちょいちょい話しかけてくれてとても温かい♡



メニュー。

Aセット パスタ料理のコース 1500円

Bセット メイン料理のコース 2000円

Cセット フルコース 2800円



パスタが食べたいのでAセットにします♪

この日のパスタは、



・スパゲッティ ボロネーゼソース

・ペンネ あさりとほうれん草のクリームソース

・タリアテッレ エビとバジリコ、白インゲンのソース



前菜は生ハムと菜の花のサラダ。



ソテーした菜の花に生ハムいっぱい!

生ハムが桜のよう〜お料理も春ですね〜

バルサミコがアクセントでさっぱり美味しい!



パンは2種。フォカッチャとミルクパンだったかな。このパンも好み♡



きましたー!



タリアテッレ 

エビとバジリコ、白インゲンのソース。

華やか〜



塩ベースのあっさりした味付け。



だらこそタリアテッレの旨さが引き立つわぁ〜

歯切れが良くてその辺のタリアテッレと全然違う!



薄羽養鶏場さんの元気なたまごを練り込んでるんだって♪話題の卵ですね!



エビは細かくカットタイプ。

一巻きすればいつもエビが絡んでくる♡



アイスコーヒー。



麺の余韻に浸るのでした...



お母さま:二宮のいちご屋さんがやっているお店に行ったことある?美味しかったわよ!



えっ?どこどこ?
行ってみます!