遠いようで意外と近い益子...
パスタ食べに行こーっと♪






益子町にあるトラットリアトレアーリさんへ〜!

ご自宅の敷地内にあります。多分。

13:55到着、ラストオーダー5分前。

ぶっちゃけ、写真を立っている場合じゃない!

早速店内へ〜。



カウンターとテーブル席があります。



ランチメニュー。

ランチは4種類。



●Aset 

前菜+パスタ+自家製パン+ドリンク1250円

●Bset

前菜+季節のスープ+メイン料理+自家製パン+ドリンク1800円

●Cset

前菜盛り合わせ+パスタ+メイン料理+自家製パン+本日のデザート+ドリンク2500円

●自家製フォカッチャのパニーニset

パニーニ+季節のスープ+ドリンク850円



こちらは夜のメニューかな。

ワインがお安い!ワイン飲みたいなぁ。

白レバーのグリル真鱈と白子のムニエルと真鯛と魚介のパン粉焼き、好きなやーつ♡



ナイフレストが益子焼のワンちゃん!

初訪問のお店ですが緊張がほぐれます。

抜け感があって、一気に親しみあるイタリアンに変わりました。最近器に動物使うのにハマり中!



前菜。

白身魚の南蛮漬けみたいなもの。



たっぷりなサイズ感が嬉しく、

こんな贅沢な前菜を食べれて気分上々↑


益子焼の器にもうっとり〜♡


自家製パンはミルクパンとフォカッチャ。
しっかりと温めてありますが、パスタが来るまで我慢。にんじんがぶら下がった馬状態w



タリアテッレ あさりとブロッコリーのプーリア風をオーダーしたよ〜。

塩系好きなの。



「いつもは北海道産の大きなあさりを使っているのですが、今は仕入れが難しくて」

ちょっと前に色々あったからあさり市場も大変なのかな。パスタの茹で加減と塩加減がとても好み!



ソースはパンで全吸収!



すっごく美味しくて、大盛りにすれば良かったとか、メインも食べれるコースにすれば良かったとか後悔だけが残る。


次回はBコースにしよっと♡


ドリンクはコーヒーをお願いしました。
コーヒーも美味しっ。



このお値段でこんなに美味しいパスタを食べれるなら、

定期的に通いたい!


明日行っちゃおうかな。







トラットリアトレアーリ
益子町塙2590
0285-81-5818