見事に週末がんばってブラッドリッジプールの開放に挑んだが、、、

 

第2拠点も人がそろわず、さらに遠い上に野良の盗賊まで参戦し玉砕、、、

 

鍛冶屋の開放に向けて頑張っていたがまさかの事態に。。。。

 

結果としてはうれしいが、

このベルライトで職業付きの村人は村ごとに職業が解放されるシステムだと思っていたが間違っていた

 

何気なく一つ目の村に鍛冶屋さんがいたのでナンパしたらヤトエレタ・・・・(-_-;)

 

ここでずっと勘違いしていたことに結論が生まれた。

知っている人からすれば「今更かよ!」と言われるかもですが、

 

■間違い

職業村人は村ごとに決まった職業が雇えるように開放されていく→×

 

■正解

職業村人は、開放された村であればそこにいるどの職業でも雇える。→

 

まさかの結果だった。

まぁたまたま鍛冶屋のひとがなかなか村にスポーンしていなかったという悲劇からの勘違いだったのか。

実質村にその職業の村人がいなかったら雇えないわけだ。※コレは変わらない

 

ハーディーン(一つ目)開放からゲーム内経過で100日近い勘違い、、、、、、、、、

やはり初見プレイ時に雇えることができていたのは修正されていたわけではなく正当な行為だったのか、、、

※#02最後のぼやきより

 

コレに気づいていたらどんだけ進化していたか、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ワイの時間返せ←自分のセイ

 

Teir3の建物も鍛冶屋と技術者(エンジニア)以外は全部アンロックしたのに!w

鍛冶屋さんは研究台に張り付きだな隣に家でも建てるか!←パワハラ

 

私のように間違っていた方、私のせいで間違っていた方←いないかw

いやはや。過去ログに打ち消し線入れておこ・・・・・・悲しみ。