【追記あり】これはお手上げ状態! 抵抗せずに取った行動。 | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。




皆さまごきげんよう。
いつも有り難うございます。



我が家はなんの被害もありません。


ご心配おかけしております。
肝心のご報告が抜けておりました
アセアセ

大雨の時に一時水が溢れただけで
我が家は全く被害はありませんので
どうぞご安心くださいませ
音譜

師匠共々元氣でおります❣️






山形県は昨日
大雨特別警報が⚠️

昨日は一か月に一度の整体を予約していて
雨がひどい時に出掛けました。

帰りは行き以上の大雨で、途中雷雨も⚡️⚡️


自宅からちょっと離れた
工場にある駐車場に着くと
目の前は側溝からあふれた川状態。


傘はあるけれど、

これでは家に着くまで

靴がびしょ濡れになるのは間違いない。



そうだ❣️💡✨



車から降りるとすぐ靴を脱ぎ、靴下を脱ぐ。

ズボンを膝までたくしあげ、いざ‼️


靴は工場においたままにして、

裸足で自宅まで帰ります。


雨水がぬるい。


この大雨の中配達する郵便屋さん。


雨にかき消されても思わず



「雨の中ご苦労様です。

 ありがとうございます」



と声をかけると、

裸足姿の私を見て微笑んでいました。


そりゃもう、笑うしかない。


この間も

イオンの買い物の帰りに大雨だったし、

今日は行きも帰りも大雨に当たる。


幸いこの程度で済み、

季節柄もあり

むしろ気持ちのイイと思えました。




裸足になって歩いた雨水は

私の何を、洗い流してくれたかな。