眠れぬ夜の事件簿。 | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。




皆さまごきげんよう。
いつも有り難うございます。




山形市は大丈夫でしたが
大雨警報が出た夜、
その日はなぜか眠れない夜でした。

夜中の2時半、
部屋の中に見当たらないちび。

どこで寝ているのかと探してみると、
いない。

押入れや洋服箪笥を開けてもない。
思い当たる場所全て探したのに、いない‼️



外は大雨。


カーテンで隠れて見えなかったけれど、
締め忘れた場所から
外に出て行った形跡あり。

まさか、
この雨の中外に出て行ったのはてなマーク滝汗


ここまでひどくならない時
出て行ったのかもしれない。

でも今は、
雷の音さえならないけれど
外はピカピカ光ってるキラキラ雷⚡️キラキラ


帰ってこられないんだタラー


帰ってきやすいように玄関を少し開け、
茶の間で待つ事に。

茶の間で待つこと1時間。


雨が小雨になったところで、
ひょっこり玄関から帰ってきました。



良かった🩵



安心して、
玄関の鍵を締め
ようやく眠りにつきました。

人騒がせなちびなのでした。