短冊に七夕の願いを。 | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。




皆さまごきげんよう。
いつも有り難うございます。



埼玉県川越市丸広百貨店での

こけしの絵付け体験。


百貨店で七夕の願いを短冊に書いて

飾ってあるというので、

最後のお客様と一緒に参加してみました。




パンダ🐼を描いてくれた子はこちらを。

早くよくなるといいな。



ご夫婦で参加したお客様の短冊🎋


素敵っ❣️✨


ご主人が書道をなさっていたそうで、

なるほど、絵になります‼️


私は表にこけしの顔と模様を。

裏には、


『皆さんが

  笑顔になりますように』


だったかなはてなマーク




私ってば、

自分のを撮り忘れました爆笑アセアセ


偶然にも、

『笑門来福』と一緒でした音譜



言葉だけでなく

こけし絵を描いた短冊で

百貨店の店員さんが

それは喜んでくださいましたアップ


何せ、ご夫婦の達筆な書もありますしねキラキラ



丸広百貨店さんのお近くの方がいらしたら、

ぜひ見に行ってくださったら嬉しいです🩵