粋なプレゼント。〜横浜髙島屋「山形物産展」〜 | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。




皆さまごきげんよう。
いつも有り難うございます。



横浜髙島屋「山形物産展」2日目のご来店
ありがとうございました❣️





初日のお話です。


午前中いらしたお客様が

後でまた来てくださいました。


「これ、梅木さんへプレゼントです🎁」



包装紙からして、

山形の和菓子の老舗「佐藤屋」さん。


開けてみると、猫の和菓子🩵


佐藤屋さんも

こんな可愛い和菓子作るんだなぁキラキラ


なんて思っていたら、


「猫こけしを見せて

 猫こけしの和菓子を

 その場で作ってもらいましたアップ



えー‼️😳



だから、何となくどこかで見た事あるなぁ、
って思ったんだ(笑)

こちらが佐藤屋のご主人(右)。


絶品本わらび餅をぜひご賞味あれ音譜






こけしファンさんの粋な贈り物に

とても嬉しかったのでしたアップアップ