「私のお家のこけし展」山形県酒田市山王くらぶで開催中。 | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。






皆さまごきげんよう。
いつもありがとうございます。




ブログ読者のよっちさんが、
山形県酒田市、山王クラブで開催している
『わたしのお家のこけし展』に
出展してくださいましたアップ


山王くらぶは港都酒田を代表する料亭で、

国の登録有形文化財になっています。


詳しくはこちら。
山王くらぶ



新聞で募集が掲載されると、

私に連絡がきました。


🆗サインを出すと、

すぐに持っていってくださいました。



よっちさんからいただいた写真です。







それぞれの思い入れがあるこけし。


説明文もあるので、

エピソードを読みながら

鑑賞するのも楽しそうです。


2月18日まで展示しているようなので、

良かったらご覧になってくださいね❣️



よっちさん、

ありがとうございます音譜




【追記】

入場料・410円

駐車場🅿️は

山王くらぶ専用駐車場をご利用ください。