一体何が!?軍隊のような夜の整列移動。 | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。

 
 
 
皆さまごきげんよう。
いつもありがとうございます、
 
 
 
あれはいつだったのか、
もう思いだせないけれど。
 
たぶん、こけしの専業になってからで
10年くらい前だと思います。
 
東京で知り合いと食事していました。
 
2階だったのかな。
 
何気なく窓から外を見た時に
見下ろしたら交差点に多くの人・人・人。
 
夜も遅い時間だったと思います。
とのかくすごい人。
 
後で聞いたらジャニーズのコンサートで、
そのすごい人はコンサート後の
ジャニーズのファンの子達でした。
 
まるで軍隊のように整列して
信号を渡る様は異様で
私はびっくりしました。
 
 
なんでも、
ジャニーズでは一般の方に迷惑をかけないよう
呼びかけしていて
先導するファンによって
駅までの道のりを整理している、と。
 
 
 
東京の夜ー
 
という特別な日に
特別な異様な光景を目にして
びっくりしたのでした。
 
 
いつかブログにしようと思っていて
すっかり忘れて10年も経っていたのか・・
 
今のジャニーズ問題をみていると
ファンの方が
本当に可哀想に思えてきます。