俳優の斎藤工さんがこけし好き!? | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。






ちょっとびっくりなニュースを聞きました。

鳴子の方々がご挨拶にお見えになった時
俳優の斎藤工(さいとうたくみ)さんが
こけし好きらしい、と。

(画像はお借りしました)


上戸彩さんとの共演で
「昼顔」にご出演されている方です。

YouTubeで「たくちゃんねる」を開設し、
その初回で
こけしのある部屋で話をしています。


  こちら 右矢印 たくちゃんねる

◼️三度の飯よりこけし好き?

などと、
こけし好きを公言してくださってるのが
なんとも嬉しいですね。

斎藤工さんのファンの方も
一緒にこけしを好きになってくれたら
なんて素晴らしいでしょうキラキラ

嬉しい話題でした!!