香港美味いもの編。 | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。



香港での滞在振り返りです。

地元の方から案内されて、
夕飯前にちょっとしたものをいただきました。

3人でこの量。
これがちょっとしたものはてなマーク

左はパイナップルパン、
右はエッグタルト。
日本でいうメロンパンみたいな感じです。
ほのかに甘くて美味しい〜チュー音譜
コーヒーと紅茶のミックス。
紅茶の味が強いかな。
こちらは紅茶。

熱々なのに、
これじゃ飲めないじゃん爆笑

ここは地元の人がよく利用する所です。
この時、時間は夕方の5時くらいだったかな?

みんなモリモリ食べているのに、
この後普通に夕食を食べるという滝汗

店員さんが、
すっごく不機嫌な顔なんだけど、
それは普通なんですって(⌒▽⌒)

その上、食べてる側から
掃除するの〜爆笑(笑)

日本でいう愛想はないけれど、
ちっとも嫌な氣がしない。




夜は飲茶(やむちゃ)。
どれも美味しい〜ドキドキドキドキドキドキ
でも、お腹いっぱいなのよ滝汗

お腹いっぱいなのに、
食べられる不思議爆笑
もうこれ以上注文しないで〜爆笑

このおもてなし。
山形の田舎にとても似ている。

次から次へと食べ物が出てくるという(笑)

美味しいものは、
いくらでも食べられるのねチュー