皆さんの心遣いに一人熱くなっていた夜。 | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。






仕事で香港に来ています。
デモの影響は全くありません。

部屋からの夜景に酔いしれていた時、
連れてきてくれた方から
「山形地震!」のメールが届きました。

すぐ姉に連絡したら
師匠は大丈夫とのこと。

胸をなでおろしたものの、
連れの方がすぐ
国際電話をかけてくださいました。

師匠は落ち着いていて
猫のちびも側にいるとの事。

声を聞くと安心しますね。

すぐに対応してくださった
香港に連れてきてくださったTさんに
感謝しかありません。

ブログコメントでは
皆さんからご心配をしていただきました。
ありがとうございます!

津波の影響があったよっちさんも無事で、
私だけでなく
ブログ読書さんを気遣ってくださる皆さんに
とても感激しました。

コメントを読みながら
一人熱くなっていました。


香港も明けてきました。

今日も自分からいい日にします。