こけしが連れてきた、たくさんの出会い♡ ①〜とげぬき地蔵尊『山形県伝統こけし実演』ご報告〜 | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。




東京巣鴨とげぬき地蔵尊髙岩寺での
『山形県伝統こけし製作実演』の開催中、
偶然に高校の同級生との再会がありました。
実は他にもびっくりな再会があったのですビックリマーク


☆★☆
「なおみちゃん🎵 私◯◯(名前)❣️」
と声をかけるのは、
15年ぶりに会う従姉妹。

えーびっくり なぜここに!?

たまたま入った喫茶店にね、
とげぬき地蔵尊の案内のハガキがあったの。
ふと見たら直美ちゃんの名前があって、
びっくりして会いにきたの。

その喫茶店は
こけし好きの方がやってらっしゃる
喫茶店「友愛」さんでした。

こんな事ってあるのはてなマークはてなマークキラキラチューキラキラ



☆★☆

昨年、京成ネコフェスでお世話になった
Shop Mya-zukiさんが、
足を運んでくださいました


毎日劇的な事ばかりで、
もう、
心が麻痺してしまいそうなくらいでしたチュー

ありがとうございましたアップ


出会い編、まだ続きまーす♬