京都髙島屋『大東北展』2日目、不思議なご縁。 | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。




京都髙島屋2日目。
{2F2C4A95-53D9-452F-B9CA-096DEB7FD152}


今日は、
神戸から3時間かけていらしてくださいました。
3時間ビックリマークびっくり
本当に有難いことです。


そして、びっくりな出来事がありました。
「その楽器、ファゴットですか?」
{88467B01-D77C-4FC4-A57E-6EFB7647A065}

京都髙島屋『大東北展』の
私の売り場の前にいた方に、
思わず声をかけてしまいました。
だって、友達の楽器のケースと似ていたから🎵

その方はびっくりして、
「それは何ですかと聞かれることはあるけど、
『ファゴット』と言われるとは!」と、
驚いた様子。

友達がファゴット奏者で・・と話をしたら、
なんと友達の知り合いでした(´⊙ω⊙`)

それもね、もうお一方が、
この『大東北展』に出展している
山形の菓子店の『ふうきまめ』を
買いに行っている最中という偶然(≧∇≦)

ヴァイオリン奏者と、
ホルン奏者のお二人でした。

まさか京都の地で、
友達の知り合いに声をかけたとはチュー
{094DEADE-5DA5-45B6-9E75-7B40325D8657}

友達も感激していました。
とってもお世話になった方なんですってラブラブ

ご縁って、ほんと不思議ですよね。

こんな出会いも、
この仕事をしているからこその醍醐味キラキラ

京都髙島屋『大東北展』は
19日(月)まで開催しています。

コメント読んでます音譜
ありがとうございますアップ