マウスの左クリックを労りたい | なんたらかんたら

なんたらかんたら

パソコンやガジェット系の投稿が多めです!

こだわって選んだマウスを使ってる方、左クリックを酷使してませんか? 例えば、エクセルを使ってると連打してませんか? パソコンでゲームして連打してませんか?

 

なんでこんな話をしてるかと言いますと、先日ですね、お気にのマウスの左クリックが壊れまして、更に数ヶ月後に別のマウスの左クリックも壊れてしまい、もうマウスは安いのでいいかなって気分になったわけです。

 

そんな時に思ったのがキーボードで左クリック出来ないだろうか?ってこと。 ググりまくってみたけど意外と無いもので、やっと見つけたのはAutoHotkeyというアプリでした。 ちょっとマニアックなアプリな様で保留にしました。 そして次に見つけたのがvi-keysです。 起動させるだけで【無変換】キーを左クリックに変えてくれます。 超簡単! これでマウスの左クリックを労れます。

マウスのイラスト(コンピューター)