令和五年、2023年も、大変にお世話になりました。

ありがとうございました❗

今年も色々なことがありました。

バチカンに平和への祈りを捧げました。

玄人弟子に道成寺を披かせました。

シェイクスピア劇主演として、俳優デビュー
しました。

他にも、沢山色々ありました。

これからの10年は、ある意味人生の仕上げのように感じています。

日々を大切に、感謝を忘れず、過ごしていきたいです。

令和五年も、ありがとうございました!

皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

山井綱雄

【正月テレビ出演】
○明日の1月1日元旦 月曜日 朝6:35から
NHK Eテレ 「新春能狂言」

素謡 四海波 八十一世金春憲和宗家
能  猩々 八十世金春安明先生

私も地謡にて、一門の能楽師と共に出演しております。
新春を寿き、是非ご覧下さいませ!!!