昨年「USA」で大ブレークした、『DA PUMP』のダンスメンバーが、ネット番組の中で能に挑戦してくれました!!

凄腕ダンサーのKENZOさんが、「能をやってみたい」と提案して下さり、実現。
嬉しい限りです。

DA PUMPの皆さんが世界の様々なダンスに挑戦する、「OH!舞DA PUMP!!」という番組の中で、能に挑戦してくれました。

今夜から、何と5週に渡って放送します!
(通常は、1回の挑戦で終わりなのですが、異例のロングランになりました!)

我が金春流の決まり扇「五星」を手に、DA PUMPの皆さんに能の構え・摺り足、型をやってもらいました。

嬉しかったのが、彼らがとても能に興味を持ち、そしてリスペクトしてくれたことです。
皆さん、とてもナイスガイでした。

彼らのダンスに何かのインスピレーションを与えられたら!
そして、彼らが能を知ることにより、能を知らない世代にも、知ってもらうきっかけになれば!!

~~~~~

DTVチャンネル
(光チャンネル    docomoのネット番組)
「OH!舞DA PUMP!!」
19:30~20:00
5/19日曜    5/26日曜
(来月も続きます!)