黒川蝋燭能、堪能しました!

やはり、衝撃でした。
混じりっ気ない、『本物の能』が、ここにありました。

我が金春流の流れを組む、黒川能下座 第20代 上野由部太夫と、色々と大変に貴重なお話
を伺いました。

我が師・金春流80世金春安明先生と、旧知の朋友。そして、同い年でいらっしゃいます。

79世金春信高先生との思い出、安明先生との思い出、そして、能のこと、芸のこと、色々とお聞きしました。

気さくで、明るくて、エネルギッシュな方でした。
素晴らしい方です!


そして、色々とお気遣い頂きました、下座役者・蛸井伊右ェ門さん。

蛸井さん、お世話になりまして、ありがとうございました!

(色々と書きたいことがありますが、また改めて!)