ブログは間に合わなかった人【ドール関連の独り言】 | 【美しき宴とカプチの集い】yamainu

【美しき宴とカプチの集い】yamainu

華鏡の人形師yamainuのサブ垢をドールメイン垢にする事にしました!
ドール写真やドールカスタム中心
他、落書きやスマホゲームもゆるーく更新予定です!
以前のブログは
http://ameblo.jp/minominomax
過去のブログ記事は上記のURLでみれます!

猫の日の前日まで覚えていたのに、スッカリ忘れて当日夜になって思い出して慌てて写真を撮ったっていう(^◇^;)

そして撮りたてほやほや写真を、珍しくTwitterでツイートもしてみたりしました←







うぉぉぉぉぉ天使だあぁぁっ









そんなこんなで…Instagramの方でもチラッと書きましたが、改めてブログ記事に。

ルネのお迎え自体は、3年近く前に(アルバムの日付遡ったらお迎え日は2019年6月22日だった…だと⁉︎)ボークス公式通販で迎えて以来、ずっーと名前を決めかねてて名無しだったのを、2022年2月22日…生涯もう出会う事のない(⁉︎)2の沢山ある日に、正式に【黒猫ルネ(くろねこのるね)】として可愛がってく事に致しましたのでよろしくお願い致しますっ!



以下、ただの独り言←


このルネちゃんの立ち位置ですが、先生達の物語的な設定とは違う位置関係に居た方がシックリくるのでは?…と段々と思うようになり、純粋に「ルネはルネなんだにゃーん」って感じの、先生や狗焔や胡蝶蘭さん、クイーンさん達とは別枠的な立ち位置の子になりました。


いやー、お迎え決めた当初はクイーンさん達の系列に組み込んで名前もそこのキャラからとってーって色々考えてたのですがががががが!

お迎えしてから、やっぱりルネはルネなんだよなぁーって気持ちが強くて。


元々デフォルトの雰囲気も好きだったから、無理に雰囲気を変えたくは無いんだよなーって気持ちも強くあって、でも山犬の子らしさは出したいんだよなーって気持ちもあって、悶々とメイクも名前も設定も決めぬまま長い間眠らせてしまってました。


その間に家庭環境が激変したりもしてたってのもありましたが…というか正直なところ、少し前まで手放すかどうかも視野に入れて悩んでました。

…名前も正式に決まってなかったし、ずっとルネ(仮)呼びだったしね。


そんな中で。

黒猫ルネのデフォルトの雰囲気を損なわないように再現しつつソコに山犬らしさをプラスしたこのメイクにして、写真を撮ったら…ルネぇぇっかわゆぅ!ってなり、2022年の猫の日…そう、2が沢山ある日に改めて【黒猫(の)ルネ】に命名して山犬宅のマスコット猫担当に就任させるぞーって事で決意したのであります(ウッカリ当日忘れる所でしたが(^◇^;))



ルネかわゆっ


以上、紆余曲折ありつつも無事、2が沢山の特別(?)な猫の日に山犬宅のマスコット猫担当に就任(⁉︎)した、【ルネ】ちゃんなのでしたー!

ちゃんちゃんっ∩^ω^∩