めあちの出家(ウィッグ無し)写真と動画【ドールメイク関連】 | 【美しき宴とカプチの集い】yamainu

【美しき宴とカプチの集い】yamainu

華鏡の人形師yamainuのサブ垢をドールメイン垢にする事にしました!
ドール写真やドールカスタム中心
他、落書きやスマホゲームもゆるーく更新予定です!
以前のブログは
http://ameblo.jp/minominomax
過去のブログ記事は上記のURLでみれます!

アメブロに動画を貼り付けるのは初めてだ\(^ω^)/
昨日御披露目のめあち、アイメイクやチーク、唇にパール粒子のラメをとかしたトップコートのクリアをエアブラシで吹き付けてキラキラさせてるんだが、1枚写真だとわかりにくいので動画にしてみた感じ(そして動画で色味が切り替わるのがあいぽんXS Maxの勝手な自動補正なので…気にしないでください(^◇^;)ほんっと無駄に自動補正するのやめて欲しい…



一応、静止画でパール粒子のラメが反射してるのがわかる写真もぺたぺたする←但しパールの色までは写真には写らなかった💦
ヤンデレ姫…www



DD風のアニメメイクです。
デコはスワロフスキーとチェコガラスのラインストーンを使用。仮面を少し意識して貼ってます。
女王様気質?な感じでありつつも、内包する脆さを仮面で隠しているような、そんな、勝手なめあちに対するイメージです←
耳のはピアスではなく…デコです(メイク落とす時に落とせます)


縫い目風なペイントは友人の希望を反映させてます。
最初はめあちの方もれむちみたいに、もっと細い線で描いてたのですが、DD風のアニメメイクに負けちゃってたので、敢えて目立つ様に線を強調させて太くしました。

企画当初はめあちだけでも友人宅の生き人形カテゴリーに入れたいから縫い目風のペイント欲しいって感じで、れむちには強制しないって感じで友人からの要望があったんですが、
折角の山犬の夢?憧れ?だったオーナーの垣根を超えた双子の企画なのに、れむちに縫い目風ペイントないのは双子っぽさが足りなくならんか…⁉︎
ってなって、れむちにも縫い目を!な感じになりました。
れむちの方はウチの子と馴染みやすいよう、縫い目風なペイントの線は目立たないような細めの線で描いてます。

ブログとかにイメージ落書き貼ったりしてる頃はほぼ練られた後で載せたんで、ある意味誕生日秘話な感じです笑笑