バタバタと準備して、いざ初日!



と思ったら、警報でお休みえーんえーん

お昼に向かって止みつつあったから、

あるかなーと思って準備してたのに、

結局1日解除されず。


毎時間、警報どうなったんか確認しながら、

園からの電話をドキドキ待って、

初日やのに初日やなくなって、

くたびれた!!!



で、今日がホンマの初日!

1時間の慣らし保育スタート!



時間が迫ってくると

こっちが鬼緊張!!


先生に抱っこされたら

無表情で虚空を見つめながら

バイバーイ

と言われ、


アッサリ子ども達の中に放たれた。


ちょいさみしい。

けど、ひと安心。



事務室寄った帰りにコッソリ覗いたら、

アンパンマンのぬいぐるみ持ってみんなの中におった。

すごいなー。


お迎え行ったら、

おもちゃで遊んで、

ボールプールにドボンして、

おやつも食べてたらしい。

上出来!上出来!



ふぐの炊き込みご飯

ご飯は何でも焼き海苔をつけて欲しがるんやけど、

園ではみんないてるからなしでも食べるんやろか??




普段は部屋にストローマグ置いてて自由に飲ませてたんがアカンかったんか、

水分だけ心配された。

まぁ、今日は1時間だけやし。



夜は興奮気味やったんか、

久しぶりに寝かしつけ時間が50分!

がんばるけど、何回も目覚めてまう感じやった。

最近は20分以内に寝れてたのに〜



さて、明日以降どうなるか!