私が朝ご飯食べてる間は、


シナぷしゅ観てるか

本読んでるか

おもちゃで遊んでるかしてくれる。



最近は抱っこ抱っこやったけどショボーン




今朝は、

よぅやってるスクワットみたいな

食後の運動してらしたミカンちゃん。



けど、なんか急に違う気配。


手を合わせてギュッと握りしめ、

右足を外側へずりずりしたかと思ったら、

足上げて


ポチョッ。



そのまま右足を前へ横へ3歩動かした。


ヒャヒャヒャ!とひとしきり笑ろて、


ドヤ顔。


ほんで、尻もち。


おぉ!

歩いた!!!








2週間ぐらい、

脱衣所から入浴する時に脇の下支えて

歩く真似事はしてたんやけど、

自分で歩きだすんはまだまだ先やと思てた。


スクワットできるし、

物拾えるし、

ダンスもできるのに、

全然床から足上げる感じなかったから。



一昨日、ばあたんに両手持ってもろて歩いてから、

昨日も私と

ヨタヨタ歩いては布団の山にダイブする遊びしてた。


そのおかげかなぁ?



毎度のことで夫は見れずw

動画バッチシ送ったけど。



なんか、

ミカンちゃんが昨日より

大きく見える。

成長した感じがする。

1つ乗り越えたみたいな感じ。




その後、もう1回立ち上がって足踏み出してたけど、

それ以後今日はせず。



また数日休んで、ぼちぼち行くんかな〜。