NEO心理学、基礎講座を準備中です♪

 

昨日は運営のみゆちゃんと

打ち合わせをしていました。

 

 

最初に思いついた

ワークの組み合わせを

「本当にこれで進めていいのだろうか」と

不安になってみゆちゃんに

相談に乗ってもらった。

 

 

不安を感じた時

1人でそのまま進めると

不安は大きくなる。

 

 

あれもこれも不安になってしまう。

何かをすぐ不安要素に

繋げてしまうのは

わたしだけではないだろう、、

 

 

こう言う時は人を頼る!

 

 

みゆちゃんは冷静なタイプで

「〇〇ワークで自分と向き合って

次の〇〇ワークで心を軽くできるから

この組み合わせいいと思うよ」

と言ってくれた。

 

 

やっぱりそうだよね??

すぐ安心したw

 

 

みゆちゃんの意見は

わたしが最初に感じていた

感想と一緒だったのだ。

 

 

自信は後から付いてくる。

「そのままでいい」は

誰かが教えてくれるから

身近な人を頼っていこうね😊

 

 

枠組みをわたしが説明して

みゆちゃんから

「じゃあそこは

こうしたらさらにいいね」って

アイディアを出してくれて

なるほど〜と、メモメモ📝

 

 

苦手分野の言語化は

みゆちゃんにお願いして、、

(ここでも励ましてもらうw)

 

 

まきちゃんが作ってくれたテキストを

わたしが組み合わせて

みゆちゃんが調整してくれて

NEO心理学 基礎講座を

準備中です✨

 

 

オンライン開催を

予定しており

気軽に受けていただけます。

 

 

自分と向き合うワーク

心を軽くするワークを

2時間でサクッとやっていきますよ〜♪

 

 

自分の本質的な部分を

知りたい方におすすめです。

 

 

どうぞお楽しみに〜😊



ACカウンセラーのあいちゃんでした!
いつもこんな感じで打ち合わせしてるよ~

 


 ▼NEO心理学ブログ▼

幼親(毒親)が謝らない理由ー自分の日を絶対に認めない人々


 
 
●お申込みいただいております。
【NEO心理学1day講座】
9/17㈰10時〜16時
大阪・産業創造館▼


 
NEO心理学1day講座とは?
 
 
LINEオープンチャット【NEO心理学

 匿名参加可能🙆‍♀

心理、神様、細胞好きが集まっています♪
お気軽にご参加ください✨
 
 
ACのための生きづらさ解消カウンセリング
(アダルトチルドレン、
うつやトラウマもち、
機能不全家庭出身の方が対象です)
 
 
◯お問い合わせ、ご質問は

公式LINEから

受け付けております♪

友だち追加