息子がバイトを始める。

わたしも高1の夏にはバイトしてたな〜

 

 

バイトがはじまり

遊びとバイト最優先の日々。

 

 

元々勉強は苦痛だったので

良かった成績が落ちるなんてこともなく、

遊び放題。

 

 

めっちゃ楽しかった。笑

 

 

ふり返っても

人生で1番。

 

 

(あの頃時間を共有してくれた

友達に改めて感謝)

 

 

息子の高校は大学進学推しで

バイトをする際には

学校の許可が必要で

誓約書なるものを書いて

提出しなければいけない。

 

 

〝学業に支障が出た場合

アルバイトを即辞める事を

誓約します〟

 

 

旦那からも釘を刺されていた。

 

 

「成績下がったら

バイト辞めさせるからな」

 

 

(もう〜

そんなおどしみたいな言い方

やめとくれ〜)

 

 

わたしと違って

息子は大変だ。

 

 

バイトが始まっても

成績を維持しなければいけない。

 

 

 

オーナーさんがいい人で

「ゆっくり慣れてくれたらいいよ」

と言ってくれて

初出勤は2時間でいいらしい。

 

 

 

まぁでも家で勉強してたわけじゃないし

ゲームの時間がバイトになるだけなら

案外平気かも?

 

 

 

学校で眠くならないように

寝る時間が来たら

ゲームを切り上げて

眠れるか?

 

 

わたしの心配は

生活面である。

 

 

旦那はナメられそうで心配らしい。

 

 

高校決めた時もそうだけど

バイトも自分でやると

決めて探して応募して

履歴書書いて‥

(履歴書、苦戦してた)

 

 

なかなか決まらないから

わたしに

志望動機や自己PRを

「これどう思う?」と聞いてきたり

バイトを探す地域を変えたり

失敗経験を活かしていた。

 

 

 

親ができる事なんて

そんなにない。

 

 

余計な心配したり

いつもこっそり

応援する事ぐらい。

 

 

人生楽しんでね〜♪





海遊館のアザラシ
つられて笑顔になる♡



ACカウンセラーのあいちゃんでした!



▼▼個人セッション▼▼

 


 ●「本当の自分を知る」

心屋塾入門講座

マンツーマン

 

 

 

 ●大好評セラピーカード✨

ご希望日を第3希望までお知らせください

yamai0611@gmail.com

 

 

 ●個人カウンセリング

思考をリセットする事で
本来の自分の姿に戻り、
楽に生きられるようになります。

 

 

 

 

 

 

気まぐれに配信しております。

ご質問やお問い合わせお気軽にどうぞ✨

 ▶公式LINE

(公式LINE限定メニューあります♪)

友だち追加

 ↑ポチッ👆