花粉症を患って23年目の春だ。

 

 

今年は症状が軽い感じがして投薬を見合わせていたら、昨日からだるさと鼻水が止まらず、ホテルのティッシュペーパーを使い切ってしまった。今日はお昼に会食でその後、勉強会。。それまでに症状を抑えないと新事業の学びを得ることができないので、陽が昇る前から半身浴で回復を試みた。まだ頭痛はするし、鼻水も出っぱなしだけど少しは改善した。陽が昇り始め、鳥の鳴き声を聴いて、気分も少し良くなった。全く厄介だ!

 

 

体調不良のため、少し気弱になっていることは否めないけど、もう若くないという実感に従うことができるようになった。そのため、今回はお酒を呑まない、早寝早起き、腹八分目のバランスの良い食事、適度な運動というルールをつけている。搭乗前、ラウンジでビールを呑まないという新鮮な体験もした。(笑)

 

 

日本なら湯治とセットするんだけどなー

 

 

 

 

今日の会食は絶品シャコチャーハンと空心菜のニンニク炒め、ヤシの実ジュース。

 

 

しっかり構想を練って、帰国後すぐに動けるように準備します。

 

 

合掌