愉しみ方 | 素人オヤジの迷走釣り日記

素人オヤジの迷走釣り日記

メバリングを中心になんでも挑戦します!




大竹丸を利用した男鹿沖磯エギングで結構な数釣りをして気を良くしたオヤジでしたが

以前から試して観たかった事があって

なかなか一人でのエギングができなかったオヤジでしたが

先日は一人だったし風が無かったからいろいろ試せたのも釣果に結び付いたのかも?

島の周りを一杯釣ったらポイントを変えて墨の影響が無いとこを攻めてみたり

同じところを攻めるにしてもエギを替えてみたり

たぶん釣れない誘いの後、自分の実績のある誘いで…
なーんて事が色々試せたって事が先日のオヤジの収穫だったかな。

まぁ、誘い方は色々あるけど結局はどんなタイミングでどんなフォールを演出するのかって事が重要だったのかも。
釣果だけでなく

こんな「妄想」をしながら一杯を釣り上げる事がエギングの愉しみなのかもしれないですね!(笑)










おしまい。