男鹿沖磯エギング | 素人オヤジの迷走釣り日記

素人オヤジの迷走釣り日記

メバリングを中心になんでも挑戦します!




お久しぶりです。

チョイチョイ釣りには行ってたんですが(アジング)大した釣果もないもんだから釣りに行く意欲も無くなってたオヤジでしたが

大竹丸を利用した男鹿沖磯エギングが開幕となりイカならと行ってまいりました。

シーズン初期ってのもあって朝イチの薄暗い時間帯からほぼ1投ごとに釣果があり



サイズも良い。

こんな感じなもんだから早速の

御神酒!(笑)


この日は数が釣れたのもあったけどオヤジにはそれよりも大きな収穫があり

良いポイントに連れてってもらった大竹丸の船長に感謝でした。


当たり前だけどポイント、エギのカラー、誘い方、フォールの時間等ちょっとした事を変えることで釣れなくなる時間でも何とか続き、



同じ島で昼までの釣果でしたが


こんな感じ。


男鹿沖磯エギング、開幕です!








おしまい。