-レトロツアーズ-尾道駅~龍が如く☆彡 | Hide -レトロツアーズ!!-

Hide -レトロツアーズ!!-

レトロツアーズ・ロケ班エピソードから、色々なネタまで☆彡 懐かしく、笑えて、元気になれる!! 昭和後期~平成初期の匂い満点 街の探検隊!レトロツアーズ 番組&ラジオは 検索「ニコニコ動画 レトロツアーズ」にて好評配信中☆彡 是非観てみて下さい

ついに、大晦日となりましたグラサン

 

掃除をし、年越しそばの後、記事を書こうとPCに向かっておりますメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年を振り返る第二弾は・・・初夏に行ったココ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「尾道」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画やドラマの舞台となる事も多く、有名なこの土地ですが この駅舎が改装されてしまい、今の雰囲気で無くなるという事で画像に収めようとロケハン出動しましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は、去年今時期に発売された 「龍が如く6」 のロケ地となっていたという事と、街並みがレトロ感あふれているという事でまさにレトロツアーズ取材に適していると期待してロケ車を走らせたその先に見た光景は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅のホームから、いきなり相当なレトロ物件を発見グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり龍が如くのポスターを発見。   

 

 

 

 この時点では発売から、半年経っていたので この場所にしか貼られて無かったですが、発売当初は駅にもポスターがあったという話も聞きましたニコ

 

 

 

 

 

しかし、この建造物は凄味ありましたねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、歩き回る事「国道二号」へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、龍が如くのサブストーリーの中でも出てきた陸橋。   全くそのままの風景でしたが、ゲーム内にあった「国道二号」の看板と岡山ー広島の矢印看板は実際にはありませんでした。

 

 

 

 

 

しかし、かなりの臨場感ですグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に歩き回る事、今度は海辺DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、臨場感ありすぎる位あります。    ゲームの中でいう、かき小屋や 水軍アパートのあった辺り。

 

 

 

 

対面には、超大和型が出てきた場所ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで更に臨場感ある場所が船着き場。

 

 

 

 

 

サブストーリーの素潜り業のおじさんと、あまのさんが居た場所にびっくり

 

 

 

 

 

 

 

実際の場所

 

ゲーム内

 

 

 

 

 

ほんの少し、背景に脚色が加えられている物の ほぼそのままに再現されていてびっくりしましたねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、ここではサブゲームでも好きだったミニ四駆をパロディ化した、「ポケットサーキット」 のファイターが、実家の広島に帰っているという設定で登場する場所で、ここで息子と共にヤクザにからまれている所を助けるシーンにも登場した 印象深い場所でもありますメラメラ

 

 

 

 

実際の場所、遠巻きに。

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンカにおびえる、おじさんとあまのさんがいる一番下は、上にも貼った場所ですが 自販機の場所、椅子まで再現されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりゲームの臨場感楽しめたロケとなりました!!

 

 

 

 

 

 

 

ゲームのロケ地として以外にも、観光地としてのポイントはかなり高く かなり小旅行としても楽しめるツアーとなった場所尾道。

 

 

 

 

 

他にも、色々な場所で撮った画像があるのですが またの機会に上げたいと思いますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もっと沢山の今年を振り返るの記事を書く予定でしたが 時間が無くなってしまったので、これを今年最後の更新としたいと思いますニコ

 

 

 

記事を読みに来て下さった皆様、有難うございました。    また来年も宜しくお願い致しますグラサンビックリマーク

 

 

 

 

 

良いお年を爆笑