24時間テレビ宮城会場での瓦PR活動 | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

8月30日(土)~31日(日)に24時間テレビ宮城会場で
愛知県陶器瓦工業組合のブース出展をしてきました。

勾当台公園にて、KAWARAウチワを配布して瓦のPRをしてきました。

前日の金曜日には、夕方の情報番組『OH!バンデス』の生放送に理事長が出演。

私、市場広報副委員長として立ち会いをしていました。

そして当日は、ウチワでのPRとともに、お子様向けに瓦へお絵かき体験をしていました。

昨年も大好評だったのですが、今年もさらに好評でした。

来年の干支の未(ひつじ)に好きなように色を塗ってもらうお絵かきでしたが、
子供達も真剣に楽しんでくれていました。

見本として大人たちが色付けを行っていましたが、子供の独創性は凄いなぁ~
常識に捉われない感性は素晴らしいと感じました。

大人気で、持って行った干支瓦が早々に終了してしまったのは、
嬉しくもあり、申し訳なくもありでした。

東北への瓦のPR活動が実を結ぶといいなぁ~っと思います。
また普段こうしてお子さん達の笑顔を見ることってなかなかないので貴重な体験でした。

お疲れ様でしたぁ~

来年も出展できるかなぁ~

オマケ動画

セントレアの保安検査所から101ゲートまでですが、実際は2分以上はあるんですが、6倍速だと・・・(笑)
Hyperlapseというアプリをゲットしたのですが、凄く楽しいです。
倍速編集ができるので、面白いです。
今度は定点で撮影にチャレンジしてみよう~っと。