昨日、大村ひであき知事主催の東海大志塾に参加させていただきました。
別に政治家になりたい訳ではないのですが、
社長の流れで申し込んだら承認されちゃった感じです(笑)
最初の印象は意外と小さい。そして早口だなぁ~って思ったんですが、
自己紹介からの流れでガッツリとみんなの気持ちを持っていくあたりがさすがです。
幼少時代の話しからお笑い芸人と政治家を目指した話しなど様々でしたが、
心に残ったことを少し備忘録のような記事にしちゃいます。
役所はできない理由から始める不可能性の方が多い。
自分は可能性派であり、小さいときから「頑張れば、なれます」
※小学生時代の将来の夢はと聞かれて、「フランス人になりたいです」
っと言った際に先生が言った一言からやればできるっていう可能性派になったのでは
と笑いを交えておっしゃってました。
自分の会社でも、ついつい、できない理由を並べてやらず、安心してしまってることは
ないだろうかと考えてしまいました。
勇気と希望を与える、人を栄させる。という気持ちを持って、出馬したそうです。
県民に誇りと希望を持ってもらうために!
人を栄させるって言葉がグッときました。
時間が過ぎるのが本当に早く、引き込まれたなぁ~っという印象でした。
時に笑いとユーモアを交えながらの講演でした。
本当に頭の回転のいい方だなぁと感じました。
いろいろと参考にさせていただきたいと思います!
BY 人前で笑いを交えて話しができるようになりたい専務