松園荘 保津川亭 | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

先日ビルダーさんの協力会を含めた旅行があり
僕は出発地が違うこともあり夜の宴会から参加させてもらいました

総勢240人を超える大宴会でした!

社長さんの挨拶から始まり賑やかな宴会でした~
僕はここの社長さんの話しが大好きでいつも今日はどういう話を
そしてどういう話し方をされるのかと毎回楽しみにしております
実は自分の結婚式でもご無理をいって乾杯の挨拶をしていただいたりw

そんな中現場の美化と清掃についておっしゃってました
○○ホームの現場はどの地域どの業者さんが入っても同じく
キレイな現場品質でなくてはお客様に対して失礼だと
金太郎飴のようにどこを切っても○○ホームの現場でなくてはならない
同じ○○ホームで建てていただいたのに現場によって差があっては
お客様に申し訳がないと熱く語りかけてらっしゃいました

当たり前のことかも知れませんがなかなか難しいことです
改めて考えさせられました


今回泊まった京都府亀岡市湯の花温泉の松園荘さんの中で
エモーショナルなところを発見しました

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA3E0520.jpg
夜で暗いので分かりにくいですが宴会場への通路に和瓦が

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-090918_1011~01.jpg
ちゃんと一文字を使ってありました!
金属製のニセモノがあったりしますがここは本物でした!
さすがです!
やはりこうでなくては!

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA3E0522.jpg
他にもエレベーター脇に瓦を使ったスペースがあったり
エモーショナルでした!

しかし一点だけ残念だったのが大浴場の洗い場のイスと風呂桶が・・・
木目調のプラスチックでした・・・
木だと腐りやすかったり乾燥させたりが大変なんでしょうが
ここはやはり本物でいって欲しかったです
見た目は似せてても感触が全然違いますよね
部屋についてる風呂桶は木製だっただけに残念です
今まで本物志向だっただけに落胆が大きかったです
宿泊は高いんだろうなぁと高級感があったんで残念でした

それ以外は本当にいい旅館だったと思います

やはり本物はいいですね~と思いました

同じ部屋でお世話になったみなさんありがとうございました!


BY 違いが分かる男と見せかけて自宅ではやはりプラスチック洗面器な専務