かわらや イノブタを食す | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

そういえば前回の淡路ツアーでまたイノブタを食べてきました!!!

その前に瓦体験をしてきました。
安冨白土瓦さん で瓦体験&イノブタの食事ができます。

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
こんな感じでみんなで瓦体験!
瓦が乾く前の状態でヘラなどで削ったり掘ったり書いたり!

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
一番僕らが驚いたのは日曜日にこんなにもたくさんの人が訪れていたことです。
みんな楽しそうにあーでもないこーでもないと笑いながら瓦を触ってるではないですか!
瓦って人を笑顔にできるんだ!
って凄く衝撃を受けました。
安冨さんもこうやって土に触れてみてもらうことによって瓦のPRになればとの思いから
体験工房&かわらやさんのオープンにいたった経緯があるそうです。

まだまだ瓦の可能性を感じますし、瓦が人を笑顔にすることができるという再発見がありました。
本当に嬉しかったです。
こんな日を目指して僕も頑張っていきます!

っとマジメな内容はここまででw

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
やっぱりイノブタは美味しかったです。
やっと嫁さんにも食べさせてあげることができて良かったです。
いつも話だけ聞かせて一度は食べに連れて行きたいと思ってたので
念願叶って良かったです!

みなさんもレッツ瓦体験&イノブタ!
予約が必要ですので安冨白土瓦さん (こちらから飛べます)のHPでご確認ください。


BY ステーキマジックという魅惑のスパイスの虜な専務