ライバル伝説・・・光と影 封印された涙の理由 | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

さきほどまで放送してたTBSの20世紀スポーツ名勝負
「ライバル伝説・・・光と影」 封印された涙の理由

スポーツバカの僕にはたまらない番組でした。
おかげで寝れませんでしたw

もう涙なしには語れない物語ですねぇ
スポーツを真剣にやってるからこそ起こるライバル心
そしてスポーツの裏側にある涙
めちゃめちゃ感動しました!!!

江川卓×西本聖
巨人のエースの座をかけたライバル心!
お互いがいたからこそ、頑張れた。
最後のキャッチボールが本当に涙出そうになりました!
僕は子供の時は西本の意志の強さ、気持ちの強さが前面に出た
男くささが好きでした!
なんか感動しました。
僕も高校時代同じ投手でライバルだと思ってたやつがいるのですが、
結局僕はケガでつぶれていく彼は最後の大会でエースでしたが
当時は本当に悔しくて会話もほとんどなかったですが、今では季節ごとに
集まったり、ゴルフしたり飲んだりできるようになりました。
彼がいたから今の自分があるのだし、楽しい思い出ですね。

中田英寿×岡野雅行
W杯初出場を決めた岡野のシュートの裏にあった中田と岡野のドラマ
あのシュートは決まって良かったけど実は、その前まで散々はずしてたのを思い出しましたw
予選からずっと中田は岡野をなぜ使わない、どうしてだと監督にかけ合っていたそうです。
やはりパサーとしてあの規格外の脚の速さは魅力だったんでしょうねぇ
散々外しまくってたけど間違いなく、裏を取ってたからシュートまで行けてたんだから
やはり、岡野は特徴を活かしてたんですよね
久し振りにあの決まった時の気持ちを思い出しました。
叫びましたよw

松坂大輔×PLナイン
松坂が企画した横浜学園とPL学園の同窓会の模様だったり
そのかげでプロ野球を諦めたショートの選手の話しだったり・・・・
本当に辛かっただろうなぁ・・・・自分も野球を真剣にやれなくなった時に
野球との距離感をとれなくなって野球から離れた時期が6~7年あったのですが
思い出しました。
最後には笑って自虐ネタにできるほどになってましたが、
そんな彼らの思いを背負って松坂、杉内、村田達は頑張って活躍して欲しいですね!
やっぱり野球って素晴らしいですねぇ!

スポーツ最高!!!


BY こういう番組は見だしたら止められない専務