技能グランプリにちょっとだけ・・・ | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

今日は神戸で行われている技能グランプリを見に行くため
組合の広報委員会終了後に神戸までレッツゴーです!

今回はファミリーで向かいます!
たまには家族サービスも兼ねて神戸まで!!!

まずは会場に行く前に・・・・
神戸空港の横にある結婚式場ラヴィマーナを見に行き写真を撮ります

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340895.JPG
ちょっと携帯から撮ったらボヤっとしてしまいました・・・
デジカメ画像はきっとキレイに撮れてるはずっす

そしていざ会場へレッツゴー!
まずは瓦人さんに電話して合流!

駐車場を上がったらすぐ合流できました
さらにはきんたろうさんも待っててくれました
久し振りだけど久し振りな気がしないのがブログマジックですねw

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340896.JPG
会場に行った時にはもう・・・・・作業は終了してました
今回愛知代表の屋根和の岩瀬君は僕の中学時代の友人で
バッテリーを組んでいた仲なのでぜひ頑張って欲しいです!

明日は朝から少し見に行って応援したいと思います!
会場には全国の屋根施工店さん達がいらっしゃっており挨拶もしなくちゃです。
沖縄の工事店さんもいらっしゃってて久し振りにお会いできて嬉しかったです!
明日もたくさんの方に会えるのが楽しみですね!

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340897.JPG
他にも建具のグランプリもやってました
様々な職人さんたちが日頃の作業の腕を競ってます!
見てておもしろいですねぇ~
これぞ、ものづくり大国日本ですね!!!

明日は他の競技も見たいと思います!

その後はせっかくだからと神戸の中華街、南京町へレッツゴー!
中華料理を食べて~ ちょっと散歩して~
出口のところで似顔絵師さん発見!!!

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340900.JPG
せっかくなんで3人を描いてもらいました!

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340901-0001.JPG
墨で描いてる独特のタッチですが
スゴイソックリで笑えますw
特に嫁さんがw

いい記念になりました!

さぁみなさんも明日お時間がありましたらぜひポートアイランドの国際展示場まで!
ぜひぜひどうぞ!!!


BY ちょっとニット帽かぶって行ったらツルっとした絵になった専務
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村