東京ビッグサイト行ってきました | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

昨日は東京のビッグサイトにて開催中のPV EXPO 2009 国際太陽電池店に行ってきました

まずビックリしたのが駅降りて気づいたら・・・雪が降ってる・・・

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
気温は2度・・・・寒すぎるっす・・・・
愛知出る時はそんなに寒くなかったんだけどなぁ・・・・

気を取り直して国際展示場前までレッツゴー!

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
ドーン ビッグサイトは相変わらず特徴ある形ですねぇ~

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
めちゃめちゃ人がたくさんいました・・・・
これは二次電池フェアを3階から撮ってみましたが凄い人です

いろんな太陽光からみの展示がたくさんありました
でも結局僕はやはり住宅からみの物しか見ても分かりませんでした
三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
シャープさんの太陽光と平板瓦一体型ですねぇ
しかしシャープさんは・・・・カタログがきっとなくなってしまったんだろうが
スタンドにまったくカタログがありませんでしたし・・・・
説明するようなこともなくて人はたくさん群がってたけど・・・・
まぁいいやぁ
他にも一体型ですと

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
SUNTECH にもありました。
どこの瓦なんだろう・・・・
中国の会社なんでしょうか?
言葉がみんなカタコトでしたw

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
京セラさんも出店されてましたねぇ~
ここもたくさん人がきてましたぁ!

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
一番ビックリしたのが・・・・
シースルーモジュール?
スゴイ!透けてみえるんですねぇ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
窓にも使えるような技術が進んできてるんですねぇ~

この透けてる太陽光発電ってビックリです!
屋根には・・・・トップライトに採用されるようにもなるんですかねぇ
または窓ガラスが全部これになったりするのかなぁ?

来週は火曜日からビッグサイトで展示会があります
前回の展示会告知日記
月曜日から設営行ってきます!


BY 展示会場を歩き回り過ぎて足が筋肉痛になってしまった専務
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします