壁に瓦 | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

今日は朝から広島を回って愛知に帰ります!

午前中いつもブログでお世話になってる藤井製瓦工業さんにお邪魔しました


以前から気になっている倉庫の壁に使われている
ビーバータイル型?の瓦の写真をパシャっと!

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340644.JPG
近寄ってみるとイブシの色と質感がかなりエモーショナルです!

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340645.JPG
こういった瓦素材のオシャレな使用法は瓦屋さんならではですね!

他にもいろんな瓦屋さんにオシャレな物があるはずなので
今後も調査してレポートしたいと思います

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340647.JPG
最後に東広島のエモーショナルな街並みを!
この色は島根県の石州瓦の代名詞の来待石を使った来待色です!
新幹線の窓からも見えるエモーショナルな景色です!

景観や街並みって大事ですね!

それでは愛知に戻ります!


BY 新幹線内は口を開けて爆睡してしまいそうな専務