一瞬で相手をひきつける心理学 | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

こんばんは。
今日は最近読んだ本のご紹介です。
またまた内藤誼人さんの本です。
「一瞬で相手をひきつける心理学」

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

第一章 あなたをもっと輝かせる人間関係の基本ルール
第二章 相手を一瞬でひきつける人の行動パターンを身につけよう
第三章 なぜか人に好かれる人の考え方をマスターしよう
第四章 相手にグッと近づく上手な会話の法則
第五章 仕事ができる女性は人づきあいもうまい
第六章 理想の恋愛を手に入れるシンプルなテクニック

メインターゲットは20代30代の女性にした本ですが、それ以外の方も参考になりますよ

ちょっと本のメインの内容とは逸れますが、マメ知識をちょっとご紹介。
マイナスイオンってリラックス効果が大会と言われてますが・・・・
実はケンカを深刻化させる効果もあるそうです。
「マイナスイオンはどのような感情であれ、その感情を強化する働きがある」
っと米国パーデュ大学のロバート・バロン氏が説いてます。
マイナス・イオンたっぷりの場所でのケンカはご法度ですよ!

いろんな人に好かれるテクニックがたくさんありますが、
自分がいかに魅力的な人になるかが大事ですね!


BY ポジティブオーラを出せる笑顔の素敵な人になるよう頑張る専務
にほんブログ村 住まいブログへ
ポチっとお願いします