5月18日19日の2日間開催された
横田基地日米友好祭2024

最寄り駅は3つ
拝島駅と東福生駅と牛浜駅
2年前に続き拝島から攻めます

0730に行列に並んだ場所は

2年前の0800に並んだ場所より

500mほど前になりました



周りから聞こえる声には

「去年の比じゃない並び」

って聞こえてきましたね

ラプター効果半端なしってことねにやり汗


0830には行列が流れて来て

Yokota Air Base突入です

基地に入って検問所に向かってたら

「日本国籍の方はこちらから入れます」

とのアナウンス❗️

そちらに行ったら先頭の10名内になって

超ラッキーな展開にゲラゲラ


喜んでたら

「荷物検査ないじゃないかムカムカ

って関係者が怒ってたけど…

急遽米兵がテーブル1個持って来て

荷物検査してくれて良かったゲラゲラ

でも

金属探知機で全身くまなく検査して

荷物検査は

全てポケットに手を入れるほどの厳密に


米軍基地でこんなに厳密なの初めてです


それでも早朝から並んだ人より

早く基地内に入れたのは確実です👍

基地内のパトカーはバギー

カッケーから記念撮影も頼まれるよね〜

その先には

見た事ないゆるキャラ

瑞穂町公式キャラクターみずほまる

いつもの3人

はやてくん・とうち君・さくらちゃん


K-9

怒ったらおっかねーだろね笑い泣き


その横のテーブルには

機銃がアメリカらしくなく
チェーンで取られない様にしてますぶー


ハンヴィー高機動多用途装輪車両


売店があったので

混む前に買いましょうウインク

値段見たら

エナジードリンクは¥500❗️

ドルなら💲3.00

円安を実感しますね笑い泣き


買ったのは見た事ないエナジードリンク

スタバのエナジードリンクなんてあったんだね

スタバは¥600(💲4.00)


飲みましたが

エナジードリンクぽくは無かったし

飲みやすかったですよウシシ


でも600円かぁ…