初めて降り立った駅

立川

闘いの前に腹ごしらえ

駅改札内にある

武蔵野うどんこぶし

朝限定メニューもあるね

頼んだのは

店長オススメの

ごぼ天うどん

バリバリに上げたごぼ天のしたの麺は

腰があると言うより

ボソボソと硬い麺です

初めて食べたうどんの食感

味は美味しかったです( ^ω^ )


食べ終わって初めて気が付いた

小鉢にきんぴらあったのね

デカイ器とごぼ天で見えなかったよ(^_^;)

さあ乗り換えて

降りた駅は

JR拝島駅

今回の最終目的地はココから

距離は1.6キロ

徒歩20分


横田基地フレンドシップ

フェスティバル2022

3年ぶりの開催で

天気アプリを毎日チェックして

土日の2日間開催だけど

天気が土曜より良くなりそうだった日曜に決定


初横田基地行くぞー٩( ᐛ )و

⚠️仲間ではありません知らない人々です(笑)


歩き出して5分もすると

警官が誘導して列に並ばされます

この時点で8時

初めは動かないくらいだったけど

基地が近づくにつれ速くなってきました

右側はずっと基地が見えてる

左側はこの列の後ろに並ぶ為にすれ違う人の列

ただでも狭い歩道は大渋滞です


岩国基地フレンドシップデーだと

公道も規制されて

バスとか地元の車しか通らないから

ここまで密にはならなかったのに(;´Д`A


拝島駅から約1時間

どうにか入口が見えました‼️

入場のための身分証明書の提示

と荷物検査

入口の検査はさすが米軍

ほぼスルーな感じです( ̄∇ ̄)笑


さぁ日本の中のアメリカ

ヨコタベース侵入成功(`・ω・´)ゞ

入って直ぐに出会ったのは

花電車❓

松島基地航空祭でも走ってた花電車

アメリカ版もあるのですね(ΦдΦ)


横田基地フレンドシップフェスティバル2022

潜入編終了です