今日のお昼に地震がありました

福島沖で最大震度4

仙台では震度3それも長かったです


その時オイラはラーメン食べてましたグラサン

田中そば店

12時を少しまわったので

美味しいけどそれ程並ばない店と思って

行ってみたら待たずに食べられました

中華そばコッテリ

コッテリは背脂ちゃっちゃです


いつもの様に

旨し爆笑
イベントバナー

そんな時に地震が❗️

ゆっくり長く揺れて

お客さんは少し動揺してるけど

動いてる店員さんは気が付いてなさそう


オイラはこのまま大きくなったら

この美味しいラーメン食べられなくなるかもと

急いで食べようとチュー


そしたら揺れはおさまり

安心して香唐を投入して味変しましょ

いつもは3杯ほど入れるけど

今回は遠慮して2杯にしましたてへぺろ

辛いです🌶️

でも甘くも有るんです

日頃はラーメンを味変しないんですが

田中そば店では確実に味変するのです照れ


田中そば店が東京の店と知ったのは2年前

靖国神社に行った時です

東京の桜の標準木も靖国神社内と発見


たぶん九段下店だと思います

2日前に岩手県北部で震度5弱

昨日は台湾で震度6強


何か悪い予感がしてます…が

そんな事より

今は台湾に恩返しの時ですね

頑張れ台湾