石巻に行った日

石巻駅より海側は
津波で大打撃を受けた地域です
震災から10年で復興しつつあったが
コロナ禍で観光客は激減…
去年より
シャッターが閉まってる店が多くなった様なネガティブ


そんな町を歩いてると

石のベンチにロボコン

歩いてると…

石で出来たえっちゃん❓

こんなの前来た時あったかなぁ凝視はてなマーク

気が付かなかっただけかなぁ


前からあったのはコチラ

石巻かわらまち交流センター

前にはサイボーグ009

コレは前からあったねにっこり


ここらはずっと工事中だよね


海の方に行くと

石ノ森萬画館が見えます

その近くに

大きな舟が停まってる

前にはこんな所で船見た事ないよ凝視


その近くの建物に看板

猫島で有名な田代島に行ける

網地島ラインの乗場が移動して来てたんだ驚き


前に乗った時は

もっと下流だったんだよね


4年前に行った時のブログです予防