ファインモールド 1/72サボイアS21F 製作記7  | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

ドナルドカーチスさんは依然消息不明なのでサボイアに付属していたフィオさんにコスプレしてもらいました。フィオさんは「絶対にイヤー」と最後まで抵抗しておられましたが、、、、よくお似合いですよキョロキョロ

 

 

 

カーチスは2ミリ透明プラ棒で固定しました。 円形ジオラマの内部は暗いので明るめの機体色でも設定色に近い感じになりました。爆笑

 

サボイアは雲に3点止で接着しました。ゴム系接着剤なので無理やり引っ剥がしても塗装は剥がれません。

 

 

球体の上部に鎖を取り付けました。これを天井からぶら下げてオシャレーなジオラマになっちゃってり。

 

 

 

でも落ちたら粉々で取り返しのつかない事になるので普通の台座も製作しました。

MDF材にニスを塗って付属のデカールを貼って4ミリアルミ棒を取り付けます。

 

 

これで転がりません。  紅の豚の空中戦ジオラマ完成しました爆笑クラッカー音譜

ずいぶんアッサリしたジオラマですが、雲のある空中を飛ぶ飛行機ジオラマをなんとか出来ないものかと、構想3年。制作費6000円で遂に完成しました。今は凄く満足してます。

 

 

 

1年間使用した互換ブースを掃除しました。ブラシでこすって掃除機でホコリを吸っただけ。フィルターの交換とか必要の無いブースは素晴らしいと思います。買って大正解お願い

 

1時間前に投稿した時はなぜか文字が消えてましたハハハ  ミステリー。