ラピュタ ロボット兵製作記15 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

クリスタルレジン300㌘で水表現します。前にマクロスの海で練習した事がありますが不安でいっぱいいっぱい。

 

 

 

ネットで勉強した通りにやってみますニコ ジップロックに主剤と硬化剤を投入して空気が入らないように蓋をしてモミモミして混ぜます。 でも写真でみると空気入ってますね。

 

 

 

しっかりモミモミしたら底をカットしてレジンを流し込みます。

 

 

 

ドライヤーの温風を当ててレジンの粘度を出来るだけサラサラにして空気を排出するのが良いみたいです爆笑

これで1日乾燥させると。

 

 

 

おお!気泡は一切入らずに透明度100%の水になりましたよ。

 

 

 

でも量が足りませんでしたガーンガーン  赤ラインまで水が来る予定だったのですが300㌘では半分もありませんでした(泣)

とりあえず追加レジンを注文しましたが、2層になって上手く行くのか!?ヤバイですよー。