フジミ1/700 日本海軍戦艦 霧島 製作記7 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

 

大和の姿を見た時に胸にこみ上げてくるものがありました。

大和の大きさ、テクノロジーに震えました。

VR動画の気持ち悪さにダウンしてしまいました。 オ  オエー

 

 

 

美しい色の木甲板でグッと華やかになりました。 VR大和の説明で塩水で洗っていくうちに真っ黒になるらしいです。

 

 

テンションとヤル気が満ちてきたので、細部の塗り分けをします。

 

艦橋床にはリノリュームが使われてるみたいです。筆でエナメルのレッドブラウンを塗ります。

 

 

リアの飛行甲板もリノリュームになってます。ここはエッチングパーツなのでラッカーのレッドブラウンを塗装後にカッターでカリカリ削るだけでリノリューム抑えが表現出来るので簡単でした!

 

 

主砲にスミ入れするとより精密感が増しました。

 

 

 

初めての艦船 鈴谷でかなり苦戦したエッチング手すり。

フジミのエッチングはかなりしっかりしてるのでこれだけ曲げてもしっかりしてます。

曲げる場所もしっかり計算されてるみたいで、とても曲げやすかったです。凄いびっくり

 

 

フジミの純正品だからなのか、ピッタリです。エッチングにも加工が必要となれば僕はお手上げなので、とても気持ち良い!爆笑  完成は間近です